人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタがトヨタが首位発進、トップリーグは全勝対決、サンウルブズ連勝なるか首位発進、トップリーグは全勝対決、サンウルブズ連勝なるか

WRC第2戦ラリー・スウェーデンデイ1が行われた。深刻な雪不足で大幅なSS変更が行われた中での開催、どんなラリーとなるか注目であったが、4本のSSのうち2SSでトップタイムをマークしたトヨタチームのエバンスがトップにたった。2番手はヒュンダイのタナック、3番手にトヨタのロバンペラ、4番手にオジェが続きトヨタチームとしては最高に近いデイ1であったと思う。
トヨタがトヨタが首位発進、トップリーグは全勝対決、サンウルブズ連勝なるか首位発進、トップリーグは全勝対決、サンウルブズ連勝なるか_d0183174_09040846.jpg
デイ2も全く同じコースを走る4SSだそうで、ライバルチームも巻き返してくるであろうから、そのうえをゆく戦略をたててデイ2でもリードを守るだけでなく拡げて優勝圏内に近づいてほしいものだ。
トップリーグ第5節がはじまる。先週はお休みだったトップリーグ、第5節は全勝チームの対決がある。東芝とパナソニックの対決、2014年に勝利をあげてからトップリーグでは負け続けている東芝だが今季はひと味ちがいそうだ。元オールブラックスの主将ブラッカダーがHCに就任し、リーチ全日本主将も「フィジカル強化だけじゃなく、スマートなアタックもできるようになってきたし、ボールを大きく動かすこともできてきた。後半の追い上げでも強さを見せられる」と全幅の信頼を寄せている。
今日の試合、どんな展開となるのだろうか楽しみである。サントリー対トヨタ自動車など有力カードが目白押しの第5節、楽しみな試合ばかりである。
バイウィーク明けとなるサンウルブズ、チーフス相手にどんな試合をしてくれるのかこちらも楽しみだ。小倉順平がNTTコムを退団し、サンウルブズ入りを表明しサンウルブズも戦力が充実し始めている。その中でのチーフス戦、サムケインなどのオールブラックス勢は不参加なのは残念だが、若手有望選手で編成されたチーフスも強力さおうである。
サンウルブズの所属するオーストラリアカンファレンスでは首位を走るであろうと思われたワラターズがレベルズに敗れてしまいまさかの3連敗スタートとなり混戦模様の展開である。
トヨタがトヨタが首位発進、トップリーグは全勝対決、サンウルブズ連勝なるか首位発進、トップリーグは全勝対決、サンウルブズ連勝なるか_d0183174_09042004.jpg
サンウルブズの目標でもあるプレイオフ進出にむけ、連勝して勝ち点を8に延ばしてほしいものだ。

by motokunnk | 2020-02-15 09:07 | スポーツ全般
<< トヨタ首位キープでデイ3へ、東... 豊島二冠勝って逆王手、金子まず... >>