人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どちらが先に王手か、トップリーグでコカイン所持、吉田輝星甲子園で登板

将棋の第69期大阪王将杯王将戦七番勝負第5局がはじまった。渡辺明三冠と広瀬章人八段、2勝2敗の五分となり、どちらが王手をかけるのか重要な対局である。
どちらが先に王手か、トップリーグでコカイン所持、吉田輝星甲子園で登板_d0183174_10212824.jpg
ここまでは先手番となった棋士がすべて勝利しており、その順番からいけば渡辺三冠の勝利ではあるが、広瀬八段も作戦を用意しているようなのでどちらが勝利してもおかしくない一局となりそうだ。
第2日はたして最後に笑うのはどちらの棋士であろうか。
また第33期竜王戦1組ランキング戦の対局も行われる。羽生善治九段と佐藤康光九段の名人経験者の対局である。どちらも見逃せないだけに将棋ファンとしてはたまらない一日となりそうだ。
新コロナウィルスの影響で試合が延期されているラグビー・トップリーグでとんでもない不祥事が発覚した。日野レッドドルフィンズに所属する選手がコカイン所持で逮捕されてしまったそうだ。
尿検査で陽性反応がでたとのこと、日野レッドドルフィンズはチームとして無期限の活動自粛措置を発表した。トップリーグとして中断中ではあるがどのような対応をとるのか注目である。
スーパーラグビーのサンウルブズはコロナウィルスの影響でオーストラリアでの試合が続くこととなり、今日ブランビーズと対戦する。先発メンバーが10人変更となったが、今までWTBで出場していた天理大のフィフィタは本職のCTBでの先発となった。
どちらが先に王手か、トップリーグでコカイン所持、吉田輝星甲子園で登板_d0183174_10213963.jpg
慣れ親しんだポジションでの先発だけにどんな活躍をしてくれるのか楽しみだ。
楽しみといえば、日本ハムの吉田輝星が今日、甲子園球場で開催予定の阪神とのオープン戦に登板する予定だそうだ。無観客試合ではあるが563日ぶりの甲子園のマウンドだけにどんな投球をしてくれるのか楽しみである。
どちらが先に王手か、トップリーグでコカイン所持、吉田輝星甲子園で登板_d0183174_10215040.jpg
栗山監督は先発として育てる方針の中で、開幕時点では中継ぎとしての1軍をイメージしており、短いイニングをどう抑えるかに注目しているようだ。

by motokunnk | 2020-03-06 10:23 | 日記
<< 将棋は大逆転、有原順調、輝星今一歩 センバツは無観客試合、日本ハム... >>