人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルマンテストデーがキャンセルに、MLB全試合中止となっても

WECルマン24時間レースが9月に延期されることはすでに述べたが、それに伴い、恒例となっていたルマンテストデーがキャンセルされるそうである。
ルマンテストデーがキャンセルに、MLB全試合中止となっても_d0183174_09431498.jpg
例年であれば本戦の約2週間前に実施されるテストデー、今季は新型コロナウィルス感染拡大の影響もあって、レースが延期されている。未だ沈静化の目処も経たない状況で、9月開催が可能となった場合、圧縮された期間の中での開催となるとレース関係者にとってかなりの負担となると予想されるためにキャンセルだそうだ。
いつ終息するかわからない新型コロナウィルス感染拡大、まずは感染拡大阻止に全力を注ぐべきである。
このことはすべてのスポーツで影響を及ぼしており、バドミントンでは4月30日(木)まで日本代表の国際大会派遣・自費参加を一時中止としていた期間を5月31日(日)までに延長することとしたと日本バドミントン協会が発表した。
BWFの大会もすべて延期されており、代表選考の考え方も近々公表されるという、代表内定者の扱いはどうなるのかこちらも注目である。
MLBでもこんな問題があがっている。こちらはもし今シーズン1試合も開催されずにシーズン終了となった場合のことを考えてのことである。
エンゼルスの大谷翔平の場合、今季が3年目となり3年規定最終年である。このことから来年は大幅な年棒アップが予想され、1試合も行われなくとも契約は有効とあんるそうで、来年からは大幅な年棒アップとなるそうである。
金銭に無頓着ではあるが大谷翔平の取り巻きたちには重要な問題となってきそうな雰囲気である。コロナウィルス感染拡大で今日もスポーツ中継はなし、外は季節外れの雪が降りだしている!

by motokunnk | 2020-03-29 09:44 | 日記
<< あっという間に決定、今日棋聖戦決勝T 菅井八段強し、上沢打撃投手、M... >>