人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有原航平連敗、豊島二冠連勝

開幕戦の有原航平はそれなりのピッチングであったが、昨日のピッチングはお粗末であった。初回にエラーがらみとはいえ先制されると同点においついてくれた2回は一発を浴びてリードされてしまった。
それでも3回はピンチを招きながら無失点としたが4回に2失点と前回同様6回まで投げたが10安打5失点と先発投手としては失格の内容であった。
他チームエースとの投げ合いが続くだけに有原の復調が今後の日本ハム浮上の大きな力となるだけにMLBを目指すと公言しているなら頑張ってほしいものだ。
有原航平連敗、豊島二冠連勝_d0183174_10552564.jpeg
打線は野村佑希が元気である。プロ初安打、初打点、初猛打賞の試合から昨日は同点となるタイムリーを放った。楽天のエース・則本昂大からのタイムリー、いくら失投であったとはいえ、一振りでとらえるあたり非凡さを感じる。
ビヤヌエバの虫垂炎でチャンスをもらって出場している野村、今日もスタメン出場は確実なようだ。
将棋の第78期名人戦七番勝負第3局が行われ、初日から有利な状況となった豊島将之二冠が渡辺明三冠の猛追を振り切って2勝目をあげた。
常に有利な状況であった豊島二冠であるが終盤に渡辺三冠の猛追を受け、自玉を入玉して詰みのない状態にするなど熱戦の最終盤であった。第4局は7月27日に東京の将棋会館で行われる予定だ。
有原航平連敗、豊島二冠連勝_d0183174_10553670.jpeg
そして今日は第3回アベマTVトーナメント、予選Dリーグ3回戦が放送される。チーム広瀬対アベマドリームチームの一戦だが、アベマドリームチームにとっては予選敗退の危機に直面している。
3棋士すべてが勝利することが最低限なだけに崖っぷちとなったアベマドリームチームの将棋に注目したい。

by motokunnk | 2020-06-27 10:57 | 日記
<< 羽生九段まさかの連敗、藤井七段... 日本ハム連敗ストップ、藤井七段... >>