人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中田250号、いよいよ開幕NFL

中田翔の節目となる通算250号で日本ハムが連敗を脱出した。同一カード3連敗は是が非でも避けたい日本ハムの先発は上原健太であった。先日の楽天戦では白星がつかなかったが5回を完ぺきに抑えるピッチングであった。
この試合、打線が奮起し初回に連打で1、3塁のチャンスをつくると近藤健介が犠飛で先制点をあげた。続く中田翔がライトに通算250号となる2ランを放ってあっという間に3-0と上原に3点をプレゼントした。
中田250号、いよいよ開幕NFL_d0183174_09142974.jpeg
上原は初回こそ無失点におさえたが、この日は前回登板ほどピッチングの内容はよくなく2回、先頭打者にヒットを打たれると一死は取ったものの安打、四球で一死満塁のピンチをつくってしまった。続く打者を2ゴロに打ち取ったが、渡邊諒が痛恨の送球ミス、これで2点が入ってしまった。
後続はおさえた上原であったが、リードは1点のみとなってしまった。追加点がほしい日本ハムは5回にビヤヌエバの2塁打を足掛かりに西川遥輝の犠飛で4-2とリードを2点差にすると5回からは村田透がマウンドにあがった。その村田は5、6回と無失点におさえ試合の流れを引き寄せた。
7回にまたまた犠飛で追加点をあげた日本ハムは必勝リレーにはいったが、宮西尚生が満塁のピンチをつくってしまい、押出し死球で5-3と2点差に詰め寄られてしまった。8回は玉井大翔が三者凡退におさえると、9回にはマルティネスがマウンドにあがった。2点差のセーブ機会での登板とあって落ち着きがなかったようで、先頭打者に四球を与えてしまった。
一死はとったもののマーチンにも四球で一死1、2塁のピンチと作ってしまいハラハラさせるが、その後は後続を連続三振に打ち取り、5-3で連敗をストップし自身も初セーブをあげた。
そして今日からは仙台に移っての楽天3連戦、初戦は約1年ぶりとなる吉田輝星が先発する。どんなピッチングを披露してくれるか注目である。
いよいよNFL2020年シーズンがはじまる。いつものように開幕戦はTNFとして前年のチャンピオンチームが登場する。今年はチーフスがテキサンズとの対戦である。スーパーボウルチャンピオンとなったチーフス、持ち前の攻撃力に磨きをかけて連覇にむけ好発進となるだろうか。QBマホームズの動きに注目である。
テニスの全米オープン準決勝がはじまった。大坂なおみはブレイディとの試合である。日本時間午前8時過ぎに試合ははじまり両選手ともサービスキープしあう熱戦となり第1セットはタイブレイクに持ち込まれた。
タイブレイクにはいると、ブレイディにミスがでて大坂なおみが2-1から連続5ポイントを連取してタイブレイクを制して第1セットを奪った。

by motokunnk | 2020-09-11 09:15 | スポーツ全般
<< 大坂決勝進出、連覇にむけ好発進... 大坂ベスト4進出、藤井二冠4連... >>