人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MLBプレイオフ、王座戦最終決着

MLBプレイオフ、リーグ優勝決定戦がはじまった。アリーグはレイズ対アストロズ、ナリーグはドジャーズ対ブレーブスの対戦である。
個人的にはアリーグはアストロズ、ナリーグはドジャーズが有利と思っていたが、現在までの結果をみると予想は外れてしまった。
アリーグではレイズが2連勝して優勝まであと2勝となっている。試合は第1戦が2-1、第2戦が4-2で勝利とアストロズ強力打線を抑えきっているところが勝因のひとつだと思う。
MLBプレイオフ、王座戦最終決着_d0183174_09284218.jpg
ただアストロズもこのまま打線が沈黙し続けるとは思えず、第三戦目以降の巻き返しがあるのではと思える。
一方のナリーグもブレーブスが先勝している。投手戦となった第一戦は9回にブレーブス打線が爆発し一挙4点をとり試合を決めた。
第二戦も序盤を終了してブレーブスが6-0とリードしている。ドジャーズの連敗スタートが濃厚となっており、ドジャーズのワールドチャンピオン獲得は今季も夢となってしまうのだろうか。
そして将棋の第68期王座戦五番勝負第5局がはじまっている。
MLBプレイオフ、王座戦最終決着_d0183174_09283105.jpg
永瀬拓矢王座が初防衛するのか、久保利明九段が王座を獲得するのかの決戦、久保九段の先手で勝負ははじまった。

by motokunnk | 2020-10-14 09:30 | 日記
<< タイタンズ4連勝、永瀬王座防衛... NFL第5週、大学駅伝メンバー発表 >>