人気ブログランキング |

2012年 05月 20日 ( 1 )

散歩を楽しく/Maple Wonderlandが開催されている

今年は週末というと雨模様の天候が多く、健康のため(という名目なのだが)に近所を散策するという大義名分が発揮できない日々が多かった。昨日は天気もよく絶好の散歩日和であった。
d0183174_913372.jpg

久しぶりに恵比寿方面にでかけると、恵比寿ガーデンプレイスのセンター広場になにやら半球のテントがおかれていた。何かのイベントが開催されているのかとチェックをすると、「Maple Wonderland - メープルフェア2012 -」と書かれたブースが横に設置されていた。
メープルと聞いて思い出すのはメープルシロップのことであるが、メープルシロップだけではなく、オリジナルの原料を含めたメープルの素材を活かしたスィーツなどの販売も含めたイベントのようである。昨日から6月17日まで開催されているようなうだ。ガーデンプレイスといえば、毎年毎シーズン各種のイベントを企画して集客を行っているようだが、そのせいか昨日もいかにも観光という人を多数見かけることができた。
d0183174_914997.jpg

商業施設を併設した拠点を運営するとはなかなかたいへんなことのようである。中央広場に向うスロープには昨年と同様、プランターに色とりどりの花が植えられており、この栽培も一苦労だと思う。ガーデンプレイスといえば、恵比寿駅から行くと手前に通称アメリカ橋があるが、その横にアメリカ橋の説明がなされたプレイとの存在を初めて知った。d0183174_921741.jpg普段歩いている路なのだが、見落としているものがまだまだ多数あるようである。これだから同じ路といえども新しい発見を探しに歩く価値はあるのかもしれない。
話は変わってしまうが、今朝のTVではサッカーの欧州選手権決勝の模様が生中継されていた。随分長い時間やっているなあと思ってみると、延長後半であった。試合はそのままドローとなり、PK戦での決着となった。
そしてPK戦の結果は各チーム一人ずつが失敗して5人目となり、バイエルンのシュバインシュタイガーがポストにあててしまい失敗、チェルシーのドログバが冷静に決めてはれて初めての優勝を勝ち取った。試合はバイエルンの本拠で行われており、圧倒的にバイエルン有利と思っていたが、勝負は最後までわからないものである。PK戦を見ていて昨年の女子W杯を思い出してしまった。
チェルシーといえば今月前半にサウバーとのパートナーシップを発表したとの記事を目にした。パートナーのチェルシーが優勝したのであるから、ザウバーもそれにあやかり、モナコでの好成績を期待したいものである。

恵比寿ガーデンプレイス → 「Maple Wonderland - メープルフェア2012 -」

サンスポ → チェルシー、バイエルンを下してCL初優勝
carview.co.jp → ザウバー、チェルシーとのパートナーシップを発表
by motokunnk | 2012-05-20 09:04 | 街の風景 | Trackback | Comments(0)